ZARD FOREVER

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音の気もち

ここに鍵盤がある。

指先で叩くと音が出る。

でも、叩いただけでは単なる空気の振動にすぎない(詳しく言うと、空気のようなある媒質中で物体が激しく振動するとその媒質の弾性によって伝わる疎密波ができ、その疎密波が我々の耳…)。

けど、音が連なれば、喜怒哀楽いろんな感情を呼び起こし、僕らの心を支配する。


不思議だ…


清く美しかった『少女の頃に戻ったみたいに』

笑顔が溢れた『Get U're Dream』~『夏を待つセイル(帆)のように』 …


だからほら、そろそろライヴDVD。

小出しにしないで、

もったいぶらないで(笑)
スポンサーサイト
  1. 2009/10/25(日) 21:38:17|

音楽ってスリリング

フラっと入ったCDショップ。

買うつもりはなかったけど、ジャケットとタイトルだけで突然聴いて見たくなることあるよね。

そういう時は、ジャケット手に取って、取り敢えず裏と値段を見る(場合によっては財布の中身も見る)。

そして棚に戻し、10秒ほど眺めてからまた手に取る。触った感触と重さを感じ取る(音とは関係ないんだけど)。

「本当に買いたいのかな?」

気持ちを整理しようと、そのCDを片手に店内を一周。あまり興味のないゲームコーナーにも行ったりする。

現場に戻り、さあ、棚にも戻そう、と思いながら結局レジに…


そんな風にして買ったCDが、思った以上に素晴らしい音楽だったら、最高の幸せだね。

私のスリリングな一日(笑)
  1. 2009/10/07(水) 23:46:44|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。