ZARD FOREVER

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「捨てる」のルーツ(前編)

WEZARDのHPにいくと『揺れる想い』のオルゴールが流れる。原曲とは違う、切なさ漂う『揺れる想い』だ。

ZARDは応援歌というイメージが強いが(最初は自分もそうだった)、このオルゴールのように、もしかしたらZARDの本質は”切なさ”なのではないかと思う。

『揺れる想い』も青空のような爽やかなイメージが第一印象としてあるが

♪いくつ淋しい季節が来ても♪

という詞ともう一つ、”切なさ”を感じさせたのは次の詞だった。

♪こだわってた周囲(まわり)を すべて捨てて
 今 あなたに決めたの♪

(続く)
スポンサーサイト
  1. 2010/07/26(月) 00:11:39|

♪負けないで ほらそこに ゴールは近づいてる♪

岡田ジャパン、後一歩のところでベスト8を逃しました。

CSの再放送でもう一度観戦しても、PK戦で「川島止めろ!」って思っちゃうのね(笑)

今の時期は、世界中のあちらこちらで「勝った!負けた!」の大騒ぎ。日本もそのど真ん中。

勝っても涙、負けても涙。

日本はよく闘ったと思う。

でも、本音を言えば「日本VSスペイン」のガチンコ対決見たかったな(泣笑)。

さて、日本の南アフリカ大会は終わったけど、ワールドカップはこれからが佳境。

これからは「どんな盾でも突き通すことが出来る矛を、どんな矛でも突き通すことが出来ない盾で受け止める」ような試合が続く。

また寝不足の日々が続くね。
  1. 2010/07/02(金) 01:09:08|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。