ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レコ―ディング≒授業?

仕事場(学習塾教室)の増築リフォーム工事の後、各中学高校の定期テストと忙しい日々が続き、更新が久しぶりになりました。

リフォームに関しては、設計に時間をかけて念入りに考慮し、思い通りの環境に。

しかし一つ問題。増築部分の床は大満足。だけど既存の床部分に対しては、予算削減と新しいクッションカーペットを古い床の上にそのまま張り付けたため、古い床の絵柄がクッションカーペットに若干浮かび上がる、という思わぬ誤算も…(うーむ、あぶり出しみたいだ)。まっ、仕事に差し支えないので良しとしましょう(気にすれば気になるなー)。

これでようやく夢だった教室が完成。僕にとっての教室は、ミュージシャンでいうスタジオみたいなものかな。

ミュージシャンがそこで曲をつくり、演奏をし、レコ―ディングをするのと同じように、そこでテキストを作り、印刷をし、授業をするわけだ(笑)。

まだ、完全には片付いてはおらず、まとまった片づけ作業は年末年始になりそう。物理と化学のテキストも作成中で、当分忙しく更新もままならないけど、まっ、ぼちぼちやって行きましょう。
  1. 2011/12/05(月) 01:59:07|
