ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンピックが終わった。

柔道、バレー、陸上などいろいろ楽しみだったけど、中でも楽しみだったのはサッカー。男子サッカーはメダルまで後一歩だったけど、なでしこは堂々の銀メダル。

決勝でアメリカに負け、悔し涙のなでしこの姿には胸が詰まる思い。僕みたいに臆病な人間は、勝ち負けがはっきりするスポーツは、ある意味とても残酷にも思えるのだが、だからこそその真剣勝負に心が動かされるのかもしれない。

表彰式の時、なでしこがムカデ競争みたいに肩に手をやって現れたのにはとても驚いた(ある番組では“なでしこトレイン”と表現していた。なるほど…)。

表彰式でのなでしこの笑顔を見ながら、いつまでもメソメソしている僕は思った。

「うーむ、やっぱ女子は強いな…」
  1. 2012/08/15(水) 01:27:31|
  2. 未分類
