ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベスト マイ

もう肌寒いはずの北国でも厳しい残暑が続いている。こんなときはZARDの歌で暑さを吹き飛ばそうと思い、オリジナルベストを作ってみた。その名も「ZARD HARD ROCK」。

ハードロック調の曲ばかりを集めて、気合いを入れようというわけだ。

楽曲リストは

1 私だけ見つめて
2 黄昏に My Lonely Heart
3 この愛に泳ぎ疲れても
4 こんなにそばに居るのに
5 Today Is Another Day
6 素直に言えなくて
7 Dangerous Tonight
8 愛は暗闇の中で
9 I want you
10 愛が見えない
11 運命のルーレット廻して
12 ハートに火をつけて

改めて聴いてみると、ZARD のハードロックは演奏がタイトで、全部の楽器が一丸となって突き進む、ハードロックの王道を行く歌が多いと思う。

また、ハードなサウンドとソフトな坂井さんのボーカルは、一見ミスマッチのようで、絶妙なバランスを保っている。硬質なサウンドを柔和にする坂井さんのボーカルは、ハードロックなのに癒されるという不思議な効力があり、もっともっとと聴きたくなる。

特にドライブで聴いているが、『愛が見えない』での“音の多さ”に驚いた。集中して聴いてみると、ちょっとした隙間にもいろんな音が効果的に詰め込められている。はやりZARDの楽曲のアレンジは、完成度が極めて高いものだと思った。

なんかもう新しい”ZARD HARD ROCK”が聴けないのが残念。ZARDのハードロックは唯一無二の稀有なものだ。改めてもっと聴きたいと思った。


秋が深まって来たら、今度は「ZARD BALLAD」を作ろう。
  1. 2012/09/17(月) 01:32:09|
  2. 未分類
