ZARD FOREVER

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと遅ればせながら ZARD ライブ開催

ZARDのライブ『What a beautiful memory ~25th Anniversary~』が開催される。

そこで、オフィシャル HP に行ってみると、特設ページの『Message』にとても感動。以下、その本文。

(本文初め)
 デビュー25周年
 ZARDと、もう一度出逢う。

 あなたがZARDと出逢ったのはいつですか?
 音楽番組を観ていて。ラジオから流れてきて。
 CDショップで聴いて。友だちに勧められて。
 雑誌を読んでいて。お母さんが聴いていて。
 大好きなアニメの放送で。音楽の授業で歌って。
 その出逢い方は様々。
 出逢ってから毎日のように聴いている人。
 時々聴きたくなるんだ、という人。
 曲を耳にするとつい口ずさんじゃうんだよね、という人。
 「負けないで」は歌えるよ、という人。
 その関わり方も様々です。
 けれど、間違いなくZARDの楽曲と出逢い、好きでいてくれるあなたへ。
 ZARDのデビュー25周年となる2016年、
 改めてZARD/坂井泉水が遺した作品に触れてみてください。
 ZARDと、もう一度出逢う…
 初めてZARDと出逢ったあの時を思い出しながら。
(本文終わり)


自分が好きなのは

>「負けないで」は歌えるよ、という人。

という一文。何か、ZARDらしいっていうか、坂井さんらしい、っていうか、何でもない表現の中に深い”Message”が感じられるところは、脈々と精神が受け継がれているのかな。

ただ…


チケットが取れないね…(苦笑)

何はともあれ、もうやらないと思っていたZARDのライブが開催されることはうれしいね。
スポンサーサイト
  1. 2016/03/31(木) 22:32:41|

遅ればせながら、なでしこ、そしてカーリング。

なでしこジャパン、残念ながらリオデジャネイロオリンピック出場は逃しました。

オリンピックで活躍するなでしこの姿を見たかったので今だに残念な思いですが、ベトナム、北朝鮮戦のラスト2戦で勝利。北朝鮮戦終了後、守護神、山根選手の涙が一番印象に残りましたが、それは勝ったことによる喜びの涙ではなく、負けなかったことによる安心の涙、プレッシャーから解放されホッとしたことによる安堵の涙だったのだろう。

まだこれからオリンピック予選もはじまるので、次へ向けて頑張ってほしい。

そして今日のカーリング、チームLS北見。最終ランド2点をとって優勝する可能性があり「行ける!」と思いましたが、終盤にミスを連続。もっとも、相手の猛烈なプレッシャーの中、しかも優勝するかどうかの緊迫した場面でもあったので、少し力が入ってしまったのかな。

それでも堂々の銀メダル。数々のスパープレイと笑顔、そして涙に感動させてもらいました。

この悔しさは来年の世界選手権、そしてオリンピックで晴らして欲しいと思う。
  1. 2016/03/29(火) 00:15:01|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。