ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魂を揺さぶる歌

美空ひばりさんが亡くなってから、今日で20年が経つという。

日本で一番上手い歌手は? と聞かれたら、間違いなく“美空ひばり”と答えるだろう。ひばりさんの歌声は、声質を自在に操り、言葉を伝えるずば抜けた表現力がある。

(昔、「美空ひばりには、3つの声がある。それは、高い声と、低い声と、お茶らけた声。」 と言ったら、「なんじゃそれ」 と仲間に笑われた事を思い出す…)

20年経っても、ひばりさんのようにZARDも愛されているのだろうか。

ひばりさんの歌を聴きながら(有名な歌ばかりではあるが…)、ふとそんなことを思った。
  1. 2009/06/25(木) 00:24:00|
