ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『風のそよぎ』

『Soffio di vento Best of IZUMI SAKAI Selection』

1. あの微笑みを忘れないで
2. 黄昏にMy Lonely Heart
3. 愛が見えない
4. サヨナラは今もこの胸に居ます
5. ひとりが好き
6. あなたに帰りたい
7. So Together
8. 遠い星を数えて
9. 遠い日のNostalgia
10. 来年の夏も
11. かけがえのないもの
12. Boy
13. 見つめていたいね

坂井さんが自ら選んだという歌で占められているアルバム。

1曲目が 『あの微笑みを忘れないで』 というのがとても新鮮。再生ボタンを押した瞬間に、もうZARDの世界に引きこまれる。

オープニングから5曲目 『ひとりが好き』 までは結構ハードな演奏。どの歌もフックがある。特に 『ひとりが好き』 のギター・リフは、もうハード・ロックを越えてヘビー・メタルの境地。

けど、6曲目 『あなたに帰りたいから』 から突然しっとりとした世界へ。

私は 『あなたに帰りたいから』 から最終曲 『見つめていたいね』 まで、もう泣きの連続。特に11曲目 『かけがえのないもの』 から 『見つめていたいね』 までの流れは…

(つい 『見つめていたいね』 はリピートしてしまうんだね。)

明るいZARDから、心の奥底のZARDへ、自然と流れて行く歌の連なり、流れ方に、もうゾッコンな私なんです…。
  1. 2008/01/19(土) 02:39:00|
