ZARD FOREVER

 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZARD追悼ライブレポート?

バリバリのハード・ロック『I want you』の後、野田幹子さんのナレーションにより、坂井さんの作品である、油絵、写真、アートフラワーなどの芸術作品がスクリーンで紹介させました。

私は芸術の事は全くわかりませんが、坂井さんは芸術的な感性をいかしたことが向いているんだな、と思いました。

その後、『偶然』、『君がいたから』、『眠り』、『素直に言えなくて』と曲が進んでいきました。

特に、『眠り』と『素直に言えなくて』は、坂井さんが作曲した曲です。あまり作曲の方はしなかった坂井さんですが、とてもセンスを感じる曲です。

オフィシャル・ブックなどで、坂井さんの作詞のスタイルはある程度見えてきましたが、作曲の方はどのようにやっていたんだろう、とちょっと興味を持ちます。

坂井さんはピアノを弾けたようなので、ピアノで作曲をしていたのでしょうか。

わたしにとって“坂井さんの作曲”は結構ミステリーだったりします(笑)。
  1. 2007/12/24(月) 23:31:00|
