ZARD FOREVER

 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZARD追悼ライブレポート?

5曲目『遠い日のNostalgia』の後、司会進行役の野田幹子さんが登場しました。

ライブ前は、「ライブなのになんで進行役?」なんて思いましたが、考えてみたら坂井さんはいないし、まさかバンドのメンバーが演奏の合間に司会進行するわけにもいかないし…。

とてもいいタイミングで野田さんが登場してきたと思いました。あまりにも淡々とZARDの歌が流れすぎていたので。本当のフィルムコンサートならそれでいいのだけれでも、人の生の声がちょうど聞きたくなったときに野田さんが登場してくれて、さらにこれからの楽しみが何倍にも膨れ上がりました。

とても心に残る、素晴らしい司会でした。

それにしても、司会進行役はとても大変なお仕事だと思います。あんなに大勢の人の前で、坂井さんの代わりに“言葉”を伝えていかなければならないので…。

(当然、私なんかやるわけないけれども)もし私だった、あまりのプレッシャーで倒れると思います(笑)。

野田幹子さんの司会進行が、このコンサートの一つの花になりました。
  1. 2007/12/04(火) 23:01:00|
