ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずっと変わらない『マイ フレンド』

『追悼特別番組 ZARD~永遠に』でも触れていましたが、ZARDはずっとZARD、坂井さんはずっと坂井さんだったと思う。

ずっと変わらなかった、変わっていなかった。

アーティストなら、自分の表現したい世界を追い求め、例えば「坂井泉水」としてソロ・アルバムを出したり、歌以外の何か別の表現手法にチャレンジしてもいいはずなのに、彼女はずっとZARDでいた。

彼女はずっと変わらなかった。

これはすごいことだと思う。

「どんなに不安がいっぱいでも
 真っすぐ自分の道を信じて
 飾らない素顔のあなたが好き…
 変わってしまうことが哀しい」
(『マイ フレンド』)

『マイ フレンド』もなんら変わっていなかった。少し悲しく聴こえるようになったけど、あの頃と同じ『マイ フレンド』だった。

ほんのちょっぴり悲しく聴こえるようになったけど。
  1. 2007/12/03(月) 23:09:00|
