ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”今”の『もう少し あと少し…』

ZARD追悼特別番組「永遠」を、また見ました。

最初の方に、音楽葬の模様を上空から撮った短い映像があります。ざわざわした普通じゃない映像で、その映像を見ると、あってはならないとんでもないことが起こったのだな、と改めて感じてしまいます。歴史の中の暗い影というか、長い歴史の中の大きな悲しい1ページのようです。

また、3年前のライブで『もう少し あと少し…』を歌う坂井さんの映像もあります。なんかCDの歌声より、ライブの歌声の方がこの歌にあっているように聴こえました。

もしかしたら、当時の坂井さんより“今”の坂井さんの方が、この歌を生き生きと歌い、この歌の魅力を最大限に引き出せているのかな、と思いました。
  1. 2007/11/01(木) 23:40:00|
