ZARD FOREVER

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『不思議ね・・・』

「夏の風が素肌にキスしてる
 流れてゆく街並」

いきなり泉水ワールド炸裂です(笑)。

このシングルから、外部からの手直し無しの、正真正銘の“泉水ワールド”になったように思います。

別れて少し経った後の心境を歌っているのでしょうか。

あんなに辛く悲しかったこと(「壊れたハート」)が、時が経つとうっすらとしたもの(「幻」)になっていく、本来の自分(「少年の瞳」)に戻っていく、(「記憶を空っぽにして」)新しいスタートを取り戻せる、この心の動きを「不思議ね・・・」と極めて素朴な言葉で表現しているのかもしれません。

何かこの歌は、『揺れる想い』へとつながっていく布石のようにも感じます。

「壊れたハートをそっと眠らせて in your dream」

そして

「壊れたハートをそっと眠らせて in my dream」

この辛さを乗り切った彼女(主人公)は、2年後の『揺れる想い』で恋の成就を果たしたのでしょうか。

「青く澄んだ あの空のような 君と歩き続けたい in our dream」
(『揺れる想い』)
  1. 2007/09/30(日) 19:18:00|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。