ZARD FOREVER

 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”あの日”のこと

あまり書きたくはないのだが、勇気を振り絞って書こう。


私はあの日、食事の後、何気にテレビをつけた。たまたまつけたチャンネルが「おもいッきりテレビ」。つけた瞬間、司会のみのもんたさんが

「今日は驚くニュースが2つも入ってきました」(記憶が曖昧ですが・・・)

私は、何か嫌な予感がして、すぐパソコンを起動してネットにつないだ。見ると、2つの記事が目に飛び込んだ。一つは「松岡農水大臣・・・」。そして、もう一つは「坂井泉水さん転落・・・」。

まず、上にあった松岡農水大臣の記事を読んだ。

そうか・・・。

そして、もう一つの記事。けど私はふと思った。

「いや、転落して、怪我をしただけなのであろう。大丈夫。大丈夫。」

そして、記事のタイトルをよく見てみると

「坂井泉水さん転落死」

「転落」までは理解できるのだが、「死」という言葉が理解できない。それから、真実を知るために、いろいろなサイトやテレビを放浪した。やがて少しずつ、「転落」と「転落死」の言葉の意味の違いを、はっきりと認識するようになった・・・。


何年ぶりだろう。久しぶりの坂井さんとの出会いだった。


それ以来、私は自分の青春に帰っている。まるで、あの頃の時代に戻ったかのように。

仕事のこと、趣味のこと、生活のこと、故郷のこと・・・、何も考えられなかった暗黒の日々から、少しずつ、現実の世界を取り戻しつつある・・・。
  1. 2007/08/26(日) 16:04:00|
