ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZARDがZARDになった歌

『揺れる想い』

まさにZARDの、ZARDによる、ZARDのための歌(君はマラドーナ世代?)

この歌でZARDはZARDになった。

瑞々しいほどの坂井さんの歌声が、恋に飛び込み、愛へと成就させていく女性の「揺れる想い」を見事なまでに歌い上げる。

以下、歌詞引用。

 「夏が忍び足で 近づくよ
  きらめく波が 砂浜潤して
  こだわってた周囲を すべて捨てて
  今 あなたに決めたの」

夏の到来を「忍び足」で表現しているところが素敵。彼に告白されたのか、自ら告白したのか、「あなたに決め」るまでの「揺れる」気持ちを、「忍び足」でたとえているのかな。

 「こんな自分に合う人はもう
  いないと半分あきらめてた」

夏の到来とともに彼女は決意する。あなたの胸に飛び込もうと。

(つづく)
  1. 2007/07/30(月) 20:58:00|
