ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風を感じる奇跡

「風って気持ちいいの。しってる?」

昨日「余命1ヶ月の花嫁」で放送された、長島千恵さんの言葉。

その言葉が気になり、私は昨夜、外の空気を感じに外に出た。全く風は感じなかった。「今日は無風かな?」と思ったけど、千恵さんの気持ちになって、体全身をアンテナのように張ってみた。

するとね、感じるんだよ。ほんの小さな風が。自分の体をなめるようにぶつかってくるんだ。

もし、千恵さんに出会っていなかったら、こんな小さな風の存在なんて、全く気にかけていなかっただろう。風を感じること。それこそが千恵さんのいう、生きていることの「奇跡」なんだね。


千恵さんは24歳の若さで、父親、恋人、友人ら、みんなとの心のつながりを感じながら旅立ちました。そんな千恵さんから、生きることの尊さと、心のつながりの大切さを教わりました。


千恵さん。安らかにお眠りください。
  1. 2007/07/19(木) 22:43:00|
