ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「カナリア」 その2

「カナリア」。この曲は訃報の後知ったんだ。「ZARD BLEND?」というアルバムで。

全体的にしっとりとしたアルバムで、あの日以来、心を落ち着かせようと何度も聴いていた。しかし、最初、この「カナリア」という曲はあまり印象に残らなかった。ピアノだけのシンプルな伴奏なので、さらりと耳を通り過ぎていたのだろう。

けど、何度もこのアルバムを聴いているうちに、突然この曲が光り始めた。本当に突然。彼女の伸びる高音と、ピアノの美しい音色に気付いたんだね。

それ以来、よくこの曲を聴いている。リピートモードで繰り返し聞くこともある。皮肉にも、今になって坂井さんのボーカリストとしての才能を改めて感じた、大切な一曲となった。
  1. 2007/07/09(月) 22:25:00|
