ZARD FOREVER

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『負けないで』再考(その2)

「何が起きたって ヘッチャラな顔して
 どうにかなるサと おどけてみせるの」

2番に入ってからの、この軽快なノリが好きです。言葉が躍動しています。

「”今宵は私(わたくし)と一緒に踊りましょ”
 今も そんなあなたが好きよ 忘れないで」

あっ、は、ハイ。お、踊ります…

もう完全に『負けないで』のペース。LIVE VIDEO 『What a beautiful moment』 で、坂井さんが踊るように歌っているのが印象的ですね。このシュールな世界観がとてもユニーク。何度聴いても、この“物語”に魅了されます。

前のめり気味のドタバタドラムが、この世界観にはまっています。オルガンも効いてますね。坂井さんの歌詞と共に、勢いよく弾けるバックの演奏。葉山さんのアレンジはグットです(笑)。

「負けないで ほらそこに
 ゴールは近づいてる
 どんなに 離れてても
 心は そばにいるわ
 感じてね 見つめる瞳」

♪ゴールは近づいてる♪

「ゴール」が何なのかは、この文脈からだと(おそらく)わかりません。「ゴール」を特定させない事によって、人それぞれのゴールがあり、人それぞれの『負けないで』をもつことが出来る。

励ましソング、応援歌としての“ZARD”の誕生でしょうか。坂井さんのマジックですね。

(続く。多分…)
  1. 2009/01/19(月) 01:03:00|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。