ZARD FOREVER

 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『負けないで』再考(その1)

♪負けないで♪

サビのメッセージはわかりやすいんだけど、歌詞全体を見ると…

「ふとした瞬間に 視線がぶつかる
 幸運(しあわせ)のときめき 覚えているでしょ」

♪覚えているでしょ♪ って…。

冷静に考えると、誰が誰に何のことを聞いているのか、具体的な舞台設定が全く取れないでいる間に…

「パステルカラーの季節に恋した
 あの日のように 輝いてる あなたでいてね」

♪パステルカラーの季節♪…!

突如、凄い形容の仕方ですが、なんともあっけらかんとしています。

♪あの日のように 輝いてる あなたでいてね♪

もう、どんどん進んで行きます。何が何だかわかんないけど、自分を認めてくれてマス…。

「負けないで もう少し
 最後まで 走り抜けて
 どんなに 離れてても
 心は そばにいるわ
 追いかけて 遥かな夢を」

♪追いかけて 遥かな夢を♪

ここまで、凄い展開です。なんだかわかんない設定から、(かなりゴーインに?)応援歌に突入です。一転突破です。♪幸運(しあわせ)のときめき♪ がどっか行っちゃいました(笑)

(続く…)
  1. 2009/01/11(日) 23:17:00|
