ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ノスタルジア』と『nostalgia』と『遠い日のNostalgia』(1/3)

“ノスタルジア”という言葉は、それだけで個性(言葉のもつイメージとでも言おうか…)を強く感じるだけに、その言葉のもつ色彩に世界は大きく誘導させる。それだけに、この言葉を歌のタイトルに使うのは非常に勇気のいることだと思う。

「いきものがかり」の『ノスタルジア』は、その“ノスタルジア”という言葉に正面から向き合い、しかも自然体で受け止めている。ぶつかりあってない。“別れ”の歌ではあるけれど、“ノスタルジア”とはケンカしてない(笑)。

それにしても、♪ノスタルジア♪ の入るタイミングがいいね。とてもいい歌です。

続く(…当てはないけど)
  1. 2009/12/02(水) 22:21:15|
