ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「捨てる」のルーツ(前編)

WEZARDのHPにいくと『揺れる想い』のオルゴールが流れる。原曲とは違う、切なさ漂う『揺れる想い』だ。

ZARDは応援歌というイメージが強いが(最初は自分もそうだった)、このオルゴールのように、もしかしたらZARDの本質は”切なさ”なのではないかと思う。

『揺れる想い』も青空のような爽やかなイメージが第一印象としてあるが

♪いくつ淋しい季節が来ても♪

という詞ともう一つ、”切なさ”を感じさせたのは次の詞だった。

♪こだわってた周囲(まわり)を すべて捨てて
 今 あなたに決めたの♪

(続く)
  1. 2010/07/26(月) 00:11:39|
