ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑厳しいこの時期にはピッタリなのです。

ここずっとドライブで聴くのは岡崎雪さんのアルバム『Harmonize』。

このアルバム聴きたいな、と思ったのは、ZARDのコンサートでコーラスを担当する岡崎雪さんのアルバムということももちろんあるが、何といってもそのタイトル『Harmonize』が岡崎さんにピッタリだと思ったのと、イーグルスの『Desperado』が入っていること。

この歌ってかなり難しい歌だと思うんだけど、それは学生の時、よくこの歌を口ずさみながらチャリ乗っていて

「俺でも歌えるな」

と勘違いしてカラオケで歌って撃沈した歌なので、「相当難しい歌だな」ってその時以来思っているわけ(何ともレベルの低い話ですが…)

そんな難しい歌をどうアレンジしているのか楽しみでした。

それで聴いた感想は…、完璧です。

アルバム全体を通してジャズフレーバーがほんのりと伝わり、J-POPとジャズの融合(といえばいいのか)が完璧になされています。適度なスイングも心地よいです。

ここずっとドライブはこの『Harmonize』。とても気に入りました。
  1. 2010/09/12(日) 21:12:06|
