ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

幸いにも私の住んでいる地域(青森県某所)は、地震後停電があった程度でほとんど被害が無く、今週から塾の仕事に取り掛かることが出来ました。

以前住んでいた宮城県仙台市。かつての“ライバル”(学習塾同業者)たちのブログを、毎日チェックしています。更新のないブログもあり心配です。その中で、とても心を打つ記事がありました。以下、引用します。

(引用初め)
この辛い状況をなんとか乗り切り、
また皆様と一緒に勉強できる時間を
持てることを希望とし、
明日を過ごそうと思っています。

今思うのは、皆さんと過ごせる日々が
いかに幸せであるかということです。

ぜひ塾でまたお会いしましょう!!
それまで少しがんばります!!
(引用終わり)

勉強を通して、生徒と共に過ごせる日々が、いかに幸せであるかを痛感しました。

一歩一歩復興に向けて歩みだし、学都東北、学都仙台の風光明媚な学問の杜の下で、子供たちが安心して学べる日が再び来るよう祈っています。
  1. 2011/03/20(日) 00:07:22|
