ZARD FOREVER

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラストメッセージ7

続いて,B'zの松本孝弘さんと坂井さんによるコラボ,TAK MATSUMOTO featuring ZARDによる『異邦人』(作詞・作曲 久保田早紀)が披露された。これはサプライズと言えばサプライズではあるが、ある程度予想されたサプライズ。もしや本人登場!って思ったが、残念ながら松本さんは出演されず、松本さんのギター音源と映像による演奏。

「松本さんも、来ればいいのに」

なんて見ている方は単純に思ってしまうのだが、そうもいかないのであろう。

松本さんのギターはえぐる様な切れ味で、厚みがある。一人だけロープのような太い弦を弾いている感じで、ギター音源ながら物凄い迫力だった。

おそらく坂井さんも聴いていたであろう『異邦人』の原曲。その久保田早紀さんの歌詞を、同じく作詞家である坂井さんが、プロとしてどのように解釈・消化してレコ―ディングに臨んでいたのか興味がある。

そんな2人による名曲『異邦人』。最後の終わり方が“ダ、ダ、ダ、ダ”、ダーン!“と、B級ヘビメタっぽい強引なアレンジになっていて面白い。

何となくこのあたりから、楽しい雰囲気が漂って来た。少し笑みもこぼれて来た。
  1. 2011/08/02(火) 02:04:36|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。