ZARD FOREVER

 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卓球女子団体戦銅メダルおめでとう!

卓球女子団体戦銅メダル。よく頑張りました。

個人戦準々決勝までの福原愛選手は、まさに神懸かったような勝ちっぷりで、個人戦でメダル取れる! と思ったが惜しくもメダルを逃す。

残るは女子団体。

勝負強い石川佳純選手と、勢いのある伊藤美誠選手は全く心配無かったが、心配だったのは愛ちゃん(笑)。

団体戦準決勝からは、気持ちが入り過ぎていたのか、重要なところで競り負けることが多く、どうしても勝ちきれない。でも3位決定戦でのダブルスでは接戦をものにし、完全に勝利の流れをつかんだ。

愛ちゃんの『苦しいオリンピックでした』という言葉に涙が溢れる。勝った試合と同じくらい「負けまくって」勝ちとった団体での銅メダル。

「卓球3人娘」の最後まで諦めない姿にとても感動しました。

それにしても、監督そっちのけで伊藤美誠選手にアドバイスを送る愛ちゃんには、いたく感動。

もうこうなったら、この勢いを受け繋いで、男子団体では金メダル! 是非とも強敵中国に勝って欲しい。
  1. 2016/08/18(木) 00:55:59|
