ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『グロリアス マインド』と共に

思えばこの歌を初めて聴いたのは武道館。歌詞の一部がオフィシャル・ブック『きっと忘れない』にも掲載さていたためか、もっと前からこの歌を知っていたような錯覚になります。

実は武道館で、この歌を聴くのは恐かったんです。とても悲しいメロディーだったら、もう涙が止まらなくて大変だろうって。

けど意外にも前向きな、ロック・フィーリング溢れるメロディーで、ちょっと安心したんですね。

ライブでは大賀さんのスライド・ギターが印象的です。ジャケットの夕焼けに、どこまでも伸びていくようなギター。この音色は、坂井さんのところまで届いているのだと思います。

♪いつまでも変わらぬココロをもう一度君に届けたい♪

やはり坂井さんは「変わらないもの」を大事にして来たのだと思います。もちろん時には変わることも大事だとは思いますが、心の核にあるであろう、原石のような、少年のような瑞々しい心。そういう心は変わらないでいて欲しい。

そういう坂井さんの想いが、“心”ではなく“ココロ”というカタカナでの表記に現れているのだと思います。

私たちの想いは、必ず坂井さんに届いています。そして坂井さんの想いも、私たち一人一人に届いているのだと思います。
  1. 2008/03/30(日) 02:10:00|
