ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZARD追悼ライブレポート36

もう会場は全員総立ち。ずっと悲壮感があったと思う。決して楽しいだけのライブではなかった。

でも悲壮感はもう無い。瞼を腫らしながらも、みんな総立ちで歌っている。

葉山さんもギターを弾いている。いや、歌っている。

『負けないで』のサウンドらしく、もっと派手に弾きまくるかと思っていたので、意外と静かなたたずまいにちょっとビックリ(笑)。

1万人を越える人の想いが『負けないで』で一つになっている。確かに坂井さんはいないけど、そこには何かがある。とても不思議な事だけど、そこには何かがある。

「盛り上がろう!」という気持ちと
「もうこの歌で終わりか~」という気持ちと
「坂井さん本当にいないんだ」という
いろんなものが渾然となったあの空間

きっとそこには何かがある

言葉と歌声と想いを貫く
底辺から湧き上がるような
沸々とこみ上げて来るような
言葉で言えない何かが

きっとそこにある
  1. 2008/03/09(日) 23:45:00|
