ZARD FOREVER

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『かけがえのないもの』とは何か

『かけがえのないもの』の表ジャケットでの坂井さんは、やや右斜め上を見ています。裏ジャケットは、顔を少し上に向けつつも正面を見ている様です。

坂井さんの柔らかい歌声は、この美しいジャケットと、信じられないくらいの調和を見せています。


この歌を聴きながら、何が一番大切なのかを、改めて考えています。

心の底には何があるのか、それは自分の事だけではなく、相手に対しても、表面的なことではなく、心の内側に何があるのかをちゃんと見なければならない。

でも恐らく見えないのだと思う。もっと言えば、見る必要は無いのだと思う。

“見なければならない”けど“見る必要は無い”。

多分、人と人のつながりは複雑なのだと思う。

だから揺れてもいいのだと思う。何も鉄人のように強くなくてもいい。鋼のような強靭な精神を持っていなくてもいい。

なんかこんな歌あったな。

♪今しか出来ない事を
  今 感じるままに♪

だから多分間違ってはいないだろう。いや、間違っていたとしても、「今しか出来ない事」であったのならば、何かは伝わっているだろう。

それは決して見えないけどね。
  1. 2008/02/29(金) 00:00:00|
